ABB製造のスイス国鉄機関車にIGBTコンバーターを使用

新しいマイクロプロセッサーベースのAC-ACトラクションモーターシステム(MAS)はDSP搭載のIGBTベーストラクションコンバーターとマイクロプロセッサーが埋め込まれた制御装置を合わせた最新技術をACトラクションモータを搭載している電車(EMU)または電気式ディーゼル機関車(DEMU)に提供した。これを実行するため、IGBTベースのトラクションコンバーターとの連結にマイクロプロセッサーベースの機関車制御システムが使用された。

スイス連邦鉄道はABBスイスの230億スイスフランの中年層リノベーションプログラムの一部として119Re460電気機関車のコンボイに最新のトラクション装置を提供する契約に、約69.2億スイスフラン(約75.4億米ドル)で承諾した。

この契約によると、ABBによって202IGBTコンバーターは38の水冷式の付加装置をつけられるオプションが与えられる。スイス国鉄によると、IGBTは6750世帯に供給できるほどの電力があり、コンボイをこのIGBTに変えることで、毎年トラクションパワーの消費を27GWh減らすことができるという。

最新のオイルフリーデュアルコンプレッサーはRe460sを装備するのに使われる予定。これらは機関車が静止しているときに電力の浪費を最低限に抑えるようにできている。それ以外にも、これを使うことによって運転席車両に高度なエアコンシステムやゴッタルドベーストンネル内の運転における火災安全システムなどの利用もできるようになる。

通常の機関車はIGBTコンバーターを採用することによって今年度末までに現代的になるほか、残りの118の機関車を最新にする前に、テスト運行にパスする予定。このリノベーションはスイス国鉄イヴェルドン・レ・バンワークショップによって行われ、2022年に完成されるとみられる。

1990年始め以来、200km/h four-axle Re460はスイス国鉄の長距離コンボイの基本であった。最新の鉄道サービスを提供するためやスイスの本線ネットワークの保有を増やすためのレール2000プロジェクトの一部として、機関車は広まりスイスの鉄道組合によって製造されてきた。この現代化計画は機関車の寿命を20年は延ばせると期待されている。

 

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